***REPORT~活動報告~***

4月1日(日)に新宿御苑でお花見をしました。

毎年この時期は天気が悪いことが多いのですが、今年は天候に恵まれ、気持ちのいい晴れの日に行うことができました♪

防寒対策をと記載していましたが、逆に暑いくらいでしたね。

多くの方にご参加いただき、みんなで楽しく過ごすことができました。

参加していただいた方、ありがとうございました。

差し入れもたくさん持ってきていただき、本当に感謝です!


普段の会とはまた違った雰囲気で、皆さん肩の力を抜いて、リラックスして過ごされていました。

いつもあまり話さない方など色々な方と交流し、各々話が盛り上がっていましたね。

1人だとなかなかお花見をする機会もないですよね。

当事者会だから安心して参加できた、という声もありました。

桜も(ちょっと遅かったかもしれませんが)とってもきれいでした!

野外だと心も体も解放される感じがしていいですね。

今後も色々な企画を考えていきたいと思います♪

3月18日に女子会を開催しました♪

こちらの素敵なカフェをお借りしています!

http://tomosu-lab.com/

和やかな雰囲気の中、皆さんでゆっくりとお話することができました。

人との付き合い方や人間関係の悩み、医師とのコミュニケーションについて、症状を抱えながらどう折り合って仕事をしていくのか、等様々な話題が出ました。

女性の社会的立ち位置の不安定さや女性ならではの悩みも出て、普段なかなか話せないことについてじっくりお話することができたと思います。

孤独感や不安を感じると甘いものが止まらない!なんて話でも盛り上がりました。

参加して下さった方、ありがとうございました。

次回の女子会は5月頃を予定しています。

決まり次第お知らせします。お楽しみに☆



先日、第2回目のこころトークを開催しました。

開場の都合上、初の土曜日開催になりました。

(土曜日で参加できなかった方、申し訳ありません・・)

今回も、不安感や孤独感について、復職や休職、働き方について、病院についてなど様々な話題が挙がり、有意義な話し合いができたと思います。

参加して下さった方、ありがとうございました!

次回のこころトークは、4月15日(日)です。(その前にお花見もありますね!)

詳しくはスケジュールページへ。

皆様のご参加お待ちしております♪