***ABOUT~ReOPAについて~***

~ご挨拶~

うつ病やうつ状態で苦しんでいる方、生きづらさを感じている方が、安心して休んで、回復へのきっかけをつかみ、

次へ向けての準備をして、そして実際に一歩を踏み出して歩き出せるように、という思いから活動を始めました。

このような思いを込めて、

休息(Rest)、機会(Opportunities)、準備(Preparation)、行動(Action)の頭文字を取って

「ReOPA」

という名前をつけました。


回復へ向かう道のりには様々なことがあり、道は不安定で、つまずいたり、止まってしまうこともあります。

出口が見えなくて、時に道に迷ってしまうこともあるかもしれません。

止まってしまっても、またゆっくり進み始めることができます。

回復への道は一つではありません。


一緒に一歩ずつでもゆっくり進んでいきませんか?


一人で悩んでいる方も、ただ誰かに話を聞いてほしいという方も、

引きこもっている方も、何となく何かを始めたいと思っている方も

踏み出したいけど勇気がないという人も。


それぞれの過程で必要としていることがあります。


ぜひ興味を持った企画に参加してみて下さい。

ほんの少しでも何かをつかんでいただけたら嬉しいです。

 

******************

うつ病やうつ状態で苦しんでいる方、

生きづらさを感じている方とともに

様々な活動を行っています。

******************

当事者にとって、まず安居場所があるというのはとても大切なことだと感じています。

安心できるいるだけでいい居場所。

無理やり変わらなきゃって焦る必要もありません。

まずは一緒に気持ちを共有してみませんか?

気軽な気持ちで遊びに来て下さい。