こころトークを開催しました

5月27日(日)に第4回こころトークを開催しました。

天気も良く、少し暑いくらいの気候でしたが、会場の窓を開けていたら気持ちのいい風が入ってきました。

今回も多くのテーマが挙がり、皆さん活発に意見交換されていました。

同じようなテーマでも、その場にいる方によって毎回違った意見や考え方が出るのがとても新鮮ですね。

今回は

睡眠改善の方法、復職、仕事の量、仕事がうつになる前よりできないこと、日曜が憂鬱であること、A型B型支援について


引きこもっていて体力が落ちていることについて(どう体を戻していくか?運動をしているか?等)、復職した時の周囲の配慮、接し方について、発達障害について、薬との付き合い方、医療機関の選び方、

というテーマで話し合いをしました。


皆さん、症状と向き合いながら色々工夫されているんだな~と改めて感じました。

毎回とても勇気をもらいます。

会場は小学校を再利用した施設なんです。当会が使わせていただいている部屋は元図書室だった部屋。

↑こんな感じで絵本や文庫がたくさん♪何だか懐かしいですよね。


次回のこころトークは6月10日(日)になります。

6月24日(日)には女性限定の「メイク講座」もあります♪

皆様のご参加お待ちしております☆

~ReOPA レオパ~     <うつ病や生きづらさで苦しんでいる方の自助グループ>

うつ病やうつ状態で苦しんでいる方、 生きづらさを感じている方に寄り添う 自助グループです。

0コメント

  • 1000 / 1000