ここからヨガを開催しました

1月12日(土)に今年最初のイベントとなる「ここからヨガ」を開催しました。

今回は初めてFDAさんにスペースを貸してもらい、いつもとちょっと違う会場でとても新鮮でした。

今回は、運動なんてほとんどやらないという方から、日頃からしっかりケアしているという方まで色々な方にお集まりいただきました。

ヨガは初めて!という方が多かったですが、初心者でも無理なくできる、椅子に座りながらのチェアヨガでみんなでゆっくり体を伸ばしていきました。

インストラクターのMISAKI先生が、初めての方でもわかるように丁寧に説明して下さって、最初緊張して動きが硬かった方も徐々にリラックス。

みんなでMISAKI先生の動きを真似ながら少しずつ体を伸ばしていき、自分の体の状態を確認していきました。

今どこが伸びているか、こうすると代謝が良くなる、など各段階でポイントを分かりやすく教えてもらい、皆さん「へぇ~!」と感心したり、「本当だ!」とその場で実感したり、質問もたくさん出て、楽しい雰囲気で進んでいきました。

日常生活で気を付けることなど実践的なアドバイスももらい、すぐに生活に取り入れられそうなこともたくさん。

自宅や職場の椅子を使って実践できそうですね。

ヨガが初めてという方も皆さん最後はスッキリした顔で終了。

体も温まりましたね。


ここからヨガは今後も定期的に行っていきたいと思います。

お楽しみに♪

~ReOPA レオパ~     <うつ病や生きづらさで苦しんでいる方の自助グループ>

うつ病やうつ状態で苦しんでいる方、 生きづらさを感じている方に寄り添う 自助グループです。 主に東京で活動しています。

0コメント

  • 1000 / 1000