今年最後! 忘年会も開催♪

12月9日(日)に今年最後のこころトークを開催しました。

忘年会が開催されることもあって、いつもより多くの方にご参加いただき、活気のある会になりました。

急に冬らしくなって朝から肌寒い日でしたが、寒い中お越しいただいた方、ありがとうございました!


今回は女性の方がいつもより多く、初めて参加された方も多かったので、色んな視点から色んな意見が出てとても学びの多い回でした。


今回は

・仕事をしていない時の過ごし方、時間の使い方

・主治医の見つけ方、探し方

・減薬の経験

・体調管理の工夫

・過呼吸の対処法

・薬で性格は変わる?


もう一方のテーブルでは

・薬の副作用で太ってしまうことついて

・便秘の悩み、解消法

・医師とちゃんと会話できている?

・集中力をアップさせるには?

・就労支援センターについて

・衝動性、攻撃性


というテーマで話し合いをしました。

いつもより多くのテーマが挙がり、盛り上がりました。

四ッ谷ひろばさんの入り口、イルミネーションが素敵です。一足早くクリスマス気分ですね♪


こころトークの後は、毎年恒例の忘年会(懇親会)を開催しました。

長丁場でしたが、会から引き続き残って下さる方も多く、この忘年会を楽しみにして下さる方もいました。

頻繁にはできないもののこういった交流の場の必要性を改めて感じました。

想定より多くの方にご参加いただき、用意したピザが足りない!ということで急いで買い足しました(;^_^A

大したものがご用意できなくて申し訳なかったのですが、喜んでいただけて良かったです。

差し入れのお菓子も充実していて、持ってきてくださった皆さんに本当に感謝!

シャンメリーの差し入れもありました!

皆さん、こころトークの中では話し足りないことを話したり、普段なかなか話す機会のない方と交流されたりしていました。

会よりリラックスされているようでしたね。

楽しい時間をありがとうございました!

新年1回目のこころトークは、1月14日(月・祝)です。

ここからヨガの開催も決まりました!1月12日(土)です♪

ご参加お待ちしております。

~ReOPA レオパ~     <うつ病や生きづらさで苦しんでいる方の自助グループ>

うつ病やうつ状態で苦しんでいる方、 生きづらさを感じている方に寄り添う 自助グループです。

0コメント

  • 1000 / 1000