絶好のお花見日和でした♪

4月7日(日)に毎年恒例の新宿御苑でのお花見を開催しました。

ピークが過ぎていて桜が残っているかな・・と心配でしたが、数日寒い日が続いたおかげかきれいに残っており一安心。

散り始めの桜もあり、ひらひらと舞い散る花びらの中で優雅なお花見になりました。


この日は数日前の肌寒さが嘘のようにポカポカ陽気で絶好のお花見日和。

早めに集合したおかげで、なかなかいい場所を確保できました。


皆さんちゃんとシートを持ってきて下さって感謝。

大所帯でしたが、難なく全員着座できました。

お花見が初めてという方、ひさしぶりという方、毎年お花見は必ず参加するという方、色んな方がいましたが、皆さんそれぞれの楽しみ方で過ごされていました。

見事な桜です。この木の周りはやはり大人気で人がたくさん。

私たちもきれいな桜の木の下に場所を確保することができました。


野外という開放的な雰囲気もあるのか、皆さん普段のこころトークの時よりも肩の力が抜けてリラックスされていたようです。

初めての方もすぐに打ち解けて、普段会の中では話し足りないことなどをゆっくりお話しされていました。

皆さんがお菓子など差し入れを色々持ってきていただき、色んな種類のお菓子をいただきながら過ごしました。


けん玉を持ってきた方がいて皆さんで挑戦したり、テーマを決めたしりとりをやっているグループがあったり、おすすめの過ごし方を教え合ったり・・。

楽しみ方は多種多様。

普段悩んでいることも少しの間だけでも忘れて、楽しい時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

新宿御苑は散り始めの桜もあり、きれいな桜吹雪も見られました。

↑ちょうどお皿の上にも花びらが☆


今年から新宿御苑の開園時間が延びたこともあり、ゆっくり過ごすことができました。

ご参加いただいた方、ありがとうございました☆

来年もお楽しみに。

~ReOPA レオパ~     <うつ病や生きづらさで苦しんでいる方の自助グループ>

うつ病やうつ状態で苦しんでいる方、 生きづらさを感じている方に寄り添う 自助グループです。 主に東京で活動しています。

0コメント

  • 1000 / 1000