雨のひな祭りに女子会☆

3月3日(日)に女子会を開催しました。

この日はひな祭り、そして都内では東京マラソンが行われていました。


数日続いていた暖かい気候とは打って変わって、朝から冷たい雨の降る1日でした。

天気の影響か前回より参加人数が少なく、少人数でいつもよりゆっくりお話できました。

初めて参加される方も多かったのですが、少人数だったせいか皆さんすぐに打ち解け、年齢や立場を超えて色々な話題で盛り上がりました。

今回は、テーマに沿って、というよりかなり雑談に近いフリートークのような形でしたね。

本当に友達とお茶をしているような雰囲気で、皆さんリラックスしてお話されていました。先のことが見えないという切実な不安やご家族のシビアな問題などかなり重い話も出ましたが、不思議と暗い感じにはならなかったです。

普段なかなか話せないようなことも思い切って吐き出し、受け止めてもらえたことで何だかホッとしたという方もいらっしゃいました。

普段なかなか相談できないような内容のこともお互い共感し合い、話の内容とは裏腹な和やかな雰囲気でした。

また、女性ならではの悩みについても話題に挙がり、女子会の必要性を感じた回でした。

カフェの入り口です。いらっしゃいませ~。

今回も色んなケーキをご用意しました♪チョコレートやラズベリー、レモンのシフォンなどなど、皆さん楽しそうに選んでいました。

甘いものが苦手な方もお気軽にお声がけ下さい!


次回は5月以降に開催したいと思っています。お楽しみに☆

~ReOPA レオパ~     <うつ病や生きづらさで苦しんでいる方の自助グループ>

うつ病やうつ状態で苦しんでいる方、 生きづらさを感じている方に寄り添う 自助グループです。 主に東京で活動しています。

0コメント

  • 1000 / 1000